残雪

残雪の八ヶ岳トレッキングにオススメのウェア | Karrimor Japan
残雪の八ヶ岳トレッキングにオススメのウェア. 4月〜ゴールデンウィーク前後の八ヶ岳。 登山道や山頂に残る雪が春の日差しで輝く季節です。 ちょっと遅れてやってくる山の春 を感じながら、八ヶ岳をトレッキングしてみませんか? テント泊から小屋泊、日帰りなど、  ...(続きを読む)


ミズバショウ、残雪共演 ミニ尾瀬公園 1日から有料開園
ミズバショウ、残雪共演 ミニ尾瀬公園 1日から有料開園. 檜枝岐村のミニ尾瀬公園でミズバショウが咲き始めた。1日から有料開園する。 今冬は積雪が多く、ようやく雪が解けた水辺の周辺からミズバショウが姿を見せている。5月下旬ごろまで見頃が続くという。 訪れた人は雪と (続きを読む)

華やぐ豊かな四季 八海山スキー場で満開 /新潟
周辺約200メートルにわたり、薄紫色の可愛らしい花が咲き、吹き抜ける風に揺れている。 同スキー場の担当者によると「もうしばらくは楽しめる」という。東京都江戸川区から訪れた野崎重男さん(74)は「カタクリの花はかわいらしく本当に奇麗だ。傍らには残雪があり、豊かな四季 (続きを読む)

本寺キツネ里に現る?! 地元で話題
一関市厳美町の骨寺村荘園交流館(若神子亭)近くの牧草地にほぼ毎日姿を見せるキツネが、地域の話題となっている。本寺地区では5月になると栗駒山頂の残雪がキツネの形に見え、農家はその残雪に合わせ、田植えを始める。残雪は「本寺キツネ」と言われ、地域住民らは「 (続きを読む)


残雪ブナの撮影
残雪ブナの撮影(続きを読む)